まいまい京都主催のイベントにて、弊社庭園部職人 太田陽介と自然文化サービス部 和田貴子がガイドを務めました。

2022/06/25イベント開催
2022年6月25日、まいまい京都主催のイベント「【渉成園】御用庭師といく東本願寺の別邸庭園、名庭の美を紡ぐ技と心に迫る~文人趣味の御殿群、初夏の花咲く池泉庭園、通常非公開・印月池舟着き場跡まで~」にて、弊社庭園部職人 太田陽介と自然文化サービス部 和田貴子がガイドを務めました。

蒸し暑い日でしたが、時折吹く風が気持ちよく、芝生広場から見える北大島を中心に生物多様性に配慮した育成管理や樹木植栽の適地、職人のこだわりの仕事について説明をした後、通常非公開の印月池舟着き場跡などを古写真や古絵図を見せながらご案内いたしました。

丹楓渓や獅子吼では、カルガモの親子や飛び交うトンボを横目に、小滝を流れる水音に涼を取っていただきました。
活発に質問も飛び交い、参加者の皆様には、渉成園の奥深い魅力と庭園の育成管理に工夫を凝らしている職人の仕事について、関心を深めていただく機会となりました。

●渉成園-枳殻邸-(東本願寺 飛地境内地)
●【渉成園】御用庭師といく東本願寺の別邸庭園、名庭の美を紡ぐ技と心に迫る~文人趣味の御殿群、初夏の花咲く池泉庭園、通常非公開・印月池舟着き場跡まで
●まいまい京都Facebook
●まいまい京都

お知らせ一覧に戻る