10/23 一造会大賞

10/23 一造会大賞

造園技術者の取り組みを奨励する、全国一級造園施工管理技士の会主催の一造会大賞にて「 星のや東京における石敷きのユニット施工について」が優秀賞を受賞いたしました。 現代の造園工事では短期間での施工が求められ、職人が手間をかけて創意工夫しながら施工する技術を発揮する機会が減少している中、お施主様の求める工期に対応しつつ、より高い技術を発揮するために開発したユニット工法が受賞したことに、心を新にし、今後とも、日々の現場に向かいあってまいります。

12/15 日本イコモス賞

2018年度の日本イコモス賞に弊社代表取締役社長、加藤友規による「文化遺産としての日本庭園の保全研究とその活用についての現代的方策と実践」が選出されました。

日本イコモス賞は文化遺産の保存活用理念、保存活用活動、保存活用プロジェクトの前進に貢献し、優れた業績をあげた者を表彰するためイコモス日本委員会によって2014年に創設されました。これまでの取り組みを評価して頂いたことに感謝しつつ、引き続き邁進して参る所存です。

プレスリリース 日本イコモス賞2018

 

お茶の京都

お茶の京都博実行委員会より、平成29年度に実施された「お茶の京都博」において、弊社が指定管理者として管理運営しているけいはんな記念公園で多大な貢献をしたとされ、感謝状をいただきました。お茶の京都博実行委員会は、約1 年間にわたり、山城地域 12 市町村(宇治市、城陽市、八幡市、京田辺市、木津川市、久御山町、井手町、宇治田原町、笠置町、和束町、精華町、南山城村)において、「Discover Premium Green」をコンセプトに「お茶の京都博」を開催して参りました。

3/27 2017 名古屋市 まちなみデザイン賞(蓮教寺)

名古屋市住宅都市局都市計画部都市景観室主催の第3回名古屋まちなみデザイン賞に弊社が境内改修デザインの設計として関わった「高針の丘にある蓮教寺」が選出されました。地域に溶け込んだお寺として愛される蓮教寺様のご住職をはじめ、檀家様方が、子供達に開かれた空間を育むべく創作されたこの空間は、明るく作為を感じさせないと評され、地域の核となるお寺の行事が営まれる空間となりました。

石川県建築士会様より「第37回石川建築賞」を受賞しました。

2016年7月に星野リゾート 界 加賀での施工に対し「第37回石川建築賞」を石川県建築士会様より頂きました。木造本館を活かして、湯の曲輪特有の景観を継承したこと、三つの庭を介して旧本館と新築高層棟の調和を図ったこと、山代温泉街の活性化に貢献したこと等を評価されての受賞となりました。

2016年5月27日 星のや東京 戸田建設社長賞を頂きました。

2016年5月27日(金)に星のや東京の施工に対して、戸田建設社長賞を弊社が受賞致しました。匠の技を存分の現場に生かしつつも、ユニット工法による工期短縮をしたことで評価をしていただきました。また、合わせまして弊社社長により工程のプレゼンテーションも行い、関係者の皆様に大変興味を持ってお聞きいただけました。

一造会 星のや京都

2014年10月24日 全国1級造園施工管理技士の会(一造会)にて、星のや 京都の情景を育む弊社庭師 井上靖智と小山由美の活動「星のや 京都 庭師によるとっておきのおもてなし」が一造会大賞優秀賞を受賞し、日比谷公園にて発表致しました。これからも庭師流おもてなしで上質な時間を提供できるよう取り組んで参る所存です。

星のや 京都 庭師によるとっておきのおもてなし
一造会
  第9回一造会大賞の受賞者決定

無鄰菴の維持管理 -時代の感性を読み取る-

2013年10月25日(金)平成25年度一造会大賞の審査にて、弊社 阪上富男が一造会大賞特別賞を受賞しました。(一造会とは、「全国1級造園施工管理技士の会」の通称です。)
受賞タイトル: 無鄰菴の維持管理 -時代の感性を読み取る-

無鄰菴の維持管理─時代の感性を読み取る─