テレビ・ラジオ

2023/06/26お知らせ

関西テレビ「よ~いドン!」に竹村茂好・並木駿が出演しました。

本文:2023年6月23日に放映された関西テレビの番組「よ~いドン!」内の企画「おしえて!スゴ腕ワーカー」に弊社の職人が出演しました。 南禅寺本坊の庭園や境内にて、季節の作業である松の芽摘みや池に繁茂した藻の除去、琵琶湖…

もっと見る

2022/12/11お知らせ

FM京都 α-STATION『ANOTHER VIEW OF KYOTO』(11月22日,29日放送分)にて、 「名勝 渉成園」を会場に弊社庭園部職人 太田陽介がインタビューを受けました。

FM京都 α-STATIONの番組『ANOTHER VIEW OF KYOTO』(11月22日,29日放送分)にて、弊社が御用達を務める東本願寺の飛地境内地「名勝 渉成園」を会場に弊社庭園部職人 太田陽介がインタビューを…

もっと見る

2022/12/02お知らせ

BS朝日『京都ぶらり歴史探訪』の10月19日放送分に弊社社長 加藤友規が出演いたしました。

BS朝日『京都ぶらり歴史探訪』の10月19日放送分「禁断の扉 第4弾~南禅寺金地院、六波羅蜜寺、冷泉家~」にて、弊社社長 加藤友規が庭のスペシャリストとして、旅人 中村雅俊様と京都旅屋代表の吉村晋弥様に、三代将軍徳川家光…

もっと見る

2022/10/24お知らせ

読売テレビ『かんさい情報ネットten.』の特別番組にて無鄰菴の視覚障碍者の方を対象としたイベント「未知の庭」が取り上げられました。

読売テレビのニュース番組『かんさい情報ネットten.』の10月6日の特集番組として、弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴の視覚障碍者の方を対象としたイベント「未知の庭」(9月29日実施)が取り上げられまし…

もっと見る

2022/08/18お知らせ

FM京都α-STATION『ONE FINE DAY』に弊社庭園部 職人鷲田悟志が出演しました。

FM京都 α-STATIONの番組『ONE FINE DAY』(8月18日放送分)に弊社庭園部職人鷲田悟志が出演しました。 弊社が御用達を務める東本願寺の飛地境内地「名勝 渉成園」の歴史やお庭の見どころ、夏の庭園の魅力を…

もっと見る

2022/07/15お知らせ

KCN京都ファミリーチャンネル「週刊地域トピックス」にて、けいはんな記念公園の企画運営部 鳥越須実子がイベント「七夕節句~七夕飾りづくり~」のご紹介をいたしました。

KCN京都ファミリーチャンネル「週刊地域トピックス」にて、けいはんな記念公園の企画運営部 鳥越須実子が、同公園のイベント「七夕節句~七夕飾りづくり~」のご紹介をいたしました。 このイベントは、「日本の行事シリーズ」として…

もっと見る

2022/06/17お知らせ

KBS京都の『きらきん!』の生中継にて弊社知財企画部の山田咲が無鄰菴で開催された「洋館特別展示 Mosslight-LED『苔むすテラリウムの魅力』展」と無鄰菴の庭園の魅力をお伝えしました。

KBS京都のお昼の情報番組『きらきん!』の6月17日の放送「女と男の生中継」のコーナーにて弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴のイベント「洋館特別展示 Mosslight-LED『苔むすテラリウムの魅力』…

もっと見る

2022/03/18お知らせ

KBS京都ラジオの『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ パート2』にて、けいはんな記念公園が生放送取材されました。

KBS京都ラジオの『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ パート2』のイベント情報コーナー「あっちこっちほっかほかだより」にて、弊社が指定管理者として管理運営を行っているけいはんな記念公園の企画運営部 熊代知世が、生放送でこれか…

もっと見る

2022/03/14お知らせ

国指定史跡 岩倉具視幽棲旧宅が、NHK正月時代劇「幕末相棒伝」の ロケ地になりました。

弊社が指定管理者として管理運営を行っている国指定史跡 岩倉具視幽棲旧宅が、NHK正月時代劇「幕末相棒伝」のロケ地になりました。 今回の作品で初めて、岩倉具視幽棲旧宅が岩倉具視の住居として撮影されました。岩倉具視が蟄居して…

もっと見る

2022/02/17お知らせ

BS朝日『京都ぶらり歴史探訪』にて弊社主任学芸員 重岡伸泰が名勝無鄰菴をご紹介

BS朝日『京都ぶらり歴史探訪』の2月16日の放送「都のモダン建築 誕生ものがたり」にて「琵琶湖疏水があったからこそできたモダン建築」として、弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。 旅人…

もっと見る

2022/01/30お知らせ

FM京都α-STATION『Sprite Talk』に弊社専務取締役 加藤嘉基が出演しました。

FM京都α-STATIONの番組MORNING SPRITE いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する『Sprite Talk』にて弊社専務取締役 加藤嘉基が生放送インタビューに出演いたしました。 植彌加藤造園の個性に合…

もっと見る

2021/11/24お知らせ

NHKBSプレミアム「生中継!錦秋の京都 醍醐の紅葉狩り」に弊社社長加藤友規が出演しました。

NHKBSプレミアムで2021年11月20日に放送された「生中継!錦秋の京都 醍醐の紅葉狩り」にて、弊社社長加藤友規が中継内で流れるVTRに出演いたしました。VTRでは、南禅寺、金戒光明寺、無鄰菴などの弊社が育成管理させ…

もっと見る

2021/11/12お知らせ

名勝無鄰菴がロケ地になった映画『ミュジコフィリア』が公開されました。

弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴にて、漫画家さそうあきら氏原作の映画『ミュジコフィリア』が撮影されました。 音楽をテーマとしたこの作品では、無鄰菴のせせらぎも自然の音楽として扱われ、ストーリー展開にと…

もっと見る

2021/11/03お知らせ

関西テレビの生活情報番組「よ~いドン!」に弊社職人 井上靖智が出演

関西テレビの生活情報番組「よ~いドン!」の人気コーナー「ロザンのうんちくん」に弊社が育成管理させていただいている星のや京都が取り上げられました。星のや京都での「非日常の演出」である「庭師の仕事」が、お客様にご覧いただきた…

もっと見る

2021/08/19お知らせ

NHKワールドJAPAN「Core Kyoto(コア・キョウト)」に弊社社長 加藤友規と職人 竹村茂好が出演いたしました。

NHKワールドJAPANが海外に京都の魅力を伝える番組「Core Kyoto(コア・キョウト)」の、2021年8月19日放送「古都の苔文化(The World of Moss: Soothing Beauty, Subt…

もっと見る

2021/08/05お知らせ

KBS京都ラジオ「ま〜ぶる! 」の「ラジオカーリポート」にて弊社社員 鳥越須実子が、けいはんな記念公園を紹介いたしました。

KBS京都ラジオ「ま〜ぶる! 天才ピアニストと澤武のせやけどアレやね」の 「ラジオカーリポート」8月5日放映分にて、弊社が指定管理者として管理運営を行っている けいはんな記念公園が取り上げられました。 企画運営部の鳥越須…

もっと見る

2021/07/18お知らせ

2021年大河ドラマ「青天を衝け 紀行」(NHK)にて国指定史跡 岩倉具視幽棲旧宅が取り上げられました。

2021年大河ドラマ「青天を衝け 紀行」(NHK)にて弊社が指定管理者として管理運営を行っている国指定史跡 岩倉具視幽棲旧宅が取り上げられました。 公武合体を進めたために命を狙われて失脚した岩倉具視が、三年間つつましく暮…

もっと見る

2021/05/01お知らせ

KCS京都の番組『ちはやぶる』 5月放映分にて弊社庭師 武藤智彦と弊社社員 藤永展がけいはんな記念公園を紹介いたしました。

KCS京都の番組『ちはやぶる』 5月放映分にて弊社が指定管理者として管理運営を行っているけいはんな記念公園が取り上げられました。 弊社社員 藤永展が日本の里の景色が表現された「広場」と「谷あい」をご案内し、弊社庭師 武藤…

もっと見る

2021/04/14お知らせ

NHKワールドのPR番組『Dig more Japan』にて名勝無鄰菴が紹介されました。

NHKワールドが海外に京都の魅力を伝える番組『Core Kyoto(コア・キョウト)』のPR番組『Dig more Japan』にて、弊社と弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴をご紹介いただきました。 七…

もっと見る

2020/12/11お知らせ

「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」にて弊社知財企画部部長 山田咲が無鄰菴をご紹介いたしました。

KBS京都ラジオの番組「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」の「あっちこっちほっかほかだより」というコーナーにて 「今年のクリスマスは関西の名スポット」に、弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝 無鄰菴が取り上げられま…

もっと見る

1 2 3 4 5 6