3/30 旺文社発行の『まっぷる京都ベストスポット』

3/30 旺文社発行の『まっぷる京都ベストスポット』

旺文社発行の『まっぷる京都ベストスポット』に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。

京旅が楽しくなるキーワードのうち、「癒しの庭園」のひとつとしてご紹介いただきました。

3/16 『Pen』4/1号

CCCメディアハウス発行の『Pen』4/1号に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。「明治の大事業で変革した、文化が薫る『岡崎』」にある「植治の庭」のなかでも「山縣有朋の構想を植治が実現した、自然主義的な日本庭園」としてご紹介いただきました。
3/15 JTBパブリッシング発行の『ココミル京都』

JTBパブリッシング発行の『ココミル京都』に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。「雅な平安神宮とアートのまち岡崎」にある「別世界へ誘われる近代日本庭園」としてご紹介いただいたほか、庭園カフェの無鄰菴セットをお勧めいただきました。
 
3/1「愛石」

水石の専門誌「愛石」に弊社 知財管理部部長・無鄰菴プログラムディレクター 山田咲が「石を見ることについて」と題して、日本庭園に関わる者の目線から水石の魅力を執筆させていただきました。また、文化財の活用現場として、弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴をご紹介させていただきました。

2/29 『1日乗車券で行く おトクな日帰り旅』

ぴあMOOK関西発行の『1日乗車券で行く おトクな日帰り旅』に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が、特集 アートにふれる 京都「四季が移ろう京の名庭めぐり」のおすすめコースに取り上げられました。「自然そのものを表現した斬新な名勝庭園」としてご紹介いただたほか、庭園カフェと洋館もご紹介いただきました。

2/29 JTBのMOOK『一日乗車券でめぐる京都さんぽ」

JTBのMOOK『一日乗車券でめぐる京都さんぽ』に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。「穴場コース」の「学生気分を満喫コース」にて地元人気が高いスポットとしてご紹介いただきました。

2/20 「Connoisseur Circle」

ドイツ・スイス・オーストリアの富裕層を対象に発行されている雑誌「Connoisseur Circle」に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。
無鄰菴庭園エキスパートとして弊社社員 ナガヒロアニカマリアが紹介されたほか、丁寧に庭園を掃除する庭師自身が、芸術作品全体の一部であるとご掲載いただきました。

2/20 マガジンハウス発行『& Premium』4月号

マガジンハウス発行の『& Premium』4月号に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。「&京都」を連載されているライター、コーディネイターの大和まこさんが、山縣有朋の「東山を愛でるためという驚くべき発想」が実現された庭園としてご紹介くださいました。
 
2/17 大丸松坂屋友の会 会報誌「Joy Class 2020春号」

大丸松坂屋友の会 会員様向け会報誌「JOY CLASS 2020 春号」に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。毎週水曜日に無鄰菴にて開催している「野鳥ミニ講座」の講師 平野友昭が、「京都・東山の名勝『無鄰菴』の庭から春の便り」と題して、鶯についてのエッセイとイラストを書かせていただきました。

※「JOY CLASS」は、大丸松坂屋友の会にご入会され、お積立中の方のみにお届けされています。会員様以外の方へお送りする事はできません。

2/17 ダイナースクラブ「SIGNATURE」Web版

ダイナースクラブの会員様向け情報雑誌「SIGNATURE」Web版に弊社が指定管理者として管理運営している名勝無鄰菴が取り上げられました。季節に合わせたさまざまな〝音″をキーワードとした連載記事「古都の音色」では「野趣に富む〝流れの庭” 多彩な水音が響く」庭園として紹介されました(2019年3月号に掲載された記事です)。

2/1 JTBパブリッシング発行『るるぶ京都’21』

JTBパブリッシング発行の『るるぶ京都’21』に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴庭園カフェが取り上げられました。一日乗車券で巡ることができるモデルコースのなかでも、抹茶が味わえる穴場としてお勧めいただいたほか、銀閣寺と合わせて行きたい「見ごたえ十分の名勝庭園」としてご紹介いただきました。

1/12 けいはんな 『華あそび』

京都新聞に、弊社が指定管理者として管理運営を行っているけいはんな記念公園にて開催いたしました「華あそび」が取り上げられました。
昨年に続き、精華町や南山城村のご協力による地域連携での開催となり、餅花や「華」をテーマにした展示、餅花作りのワークショップなど、新年の余韻をお楽しみいただきました。

けいはんな記念公園「華あそび」

『庭』238号 2020春 福田美術館

建築資料研究社の雑誌『庭』238号に、弊社が施工に携わった福田美術館の庭園が掲載されました。

京都 嵐山の桂川左岸に位置する福田美術館の庭園は、右岸の嵐山につながる景色となるよう意図されています。また、京都の山里を思わせる草花や花木についても、四季折々の見どころとして紹介されています。

12/20 JTBふるさと納税ポータルサイト「ふるぽ」

JTBのふるさと納税ポータルサイト「ふる」の「るるぶ特派員レポート」に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。「週末庭園めぐり」や「庭師ガイド」をお勧めいただいたほか、庭園カフェや「野鳥講座」もご紹介いただきました。
 
 「るるぶ特派員レポート」 のサイトはこちら でご覧いただけます。
ダイヤモンド社 『御朱印でめぐる京都のお寺』

ダイヤモンド社発行御朱印めぐる京都お寺』に弊社が指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が取り上げられました。京都市営地下鉄東西線沿線街歩きスポットとしてご紹介いただきました。

11/22 LE FIGARO MAGAZINE

フランスのパリで発行される日刊紙「ルフィガロ」の週刊ニュースマガジン「LE FIGARO MAGAZINE」に
弊社が育成管理をさせていただいております星のや京都さまが取り上げられました。担当庭師の井上靖智が取材に対応させていただきました。
11/1 淡交社「なごみ」11月号

交社の月刊誌「なごみ」11月号に、弊社が育成管理をさせていただいております對龍山荘様と、指定管理者として管理運営を行っている名勝無鄰菴が掲載されました。同誌 大特集「この秋訪れたい 京都、名建築をめぐる旅」にて長野博氏が建築史家 日向進先生對龍山荘様の魅力を語られました。また、 烏賀陽百合氏の記事「紅葉シーズンに見たい、名勝三選 庭と建築のカンケイ」のなかで無鄰菴が紹介されました。

11/5 はなとやさい11月号

タキイ種苗株式会社発行の「園芸新知識 はなとやさい」11月号に弊社が指定管理者として管理運営を行っているけいはんな記念公園が取り上げられました。

「日本の里の風景」をテーマにした園内各所の見所や、モミジの自生する山地の谷間をデザインした庭園「紅葉谷」での紅葉観賞やライトアップ企画などについて同公園の企画運営部 藤永展がご紹介させていただきました。