2/1 ダイナースクラブ「SIGNATURE」

2/1 ダイナースクラブ「SIGNATURE」

ダイナースクラブの会員向け情報雑誌「SIGNATURE」に弊社が指定管理者として管理運営している名勝無鄰菴が取り上げられました。季節に合わせたさまざまな〝音″をキーワードとした連載記事「古都の音色」では「野趣に富む〝流れの庭” 多彩な水音が響く」庭園として紹介されました。

1/16 『庭と建築の煎茶文化』思文閣出版

このたび、弊社代表取締役社長加藤友規および弊社社員武藤夕佳里の2名による執筆原稿が掲載された書籍『庭と建築の煎茶文化』が思文閣出版様より出版されました。本書は庭園および建築の歴史や特質などを踏まえながら、近代数寄空間の理解に欠かせない煎茶文化を総合的に紐解く、これまでにない内容となっています。

ご興味をお持ちの方は、是非書店等でお手に取ってご覧ください。

12/1『造園実務必携』

朝倉書店より2018年12月1日に発行された『造園実務必携』において、弊社代表取締役社長加藤友規が庭園管理及び植栽管理について執筆しました。
本書は80名を超える専門家の実戦と経験に基づき、様々な対象・状況において、自然と人が共生する環境を美しく整備・保全・運用するための基本的な考え方と方法、既往技術の要点が解説されています。造園に関わる幅広い分野について現場の視点から総合的にまとめられ、これから造園について学ぶ方だけではなく、現場技術者のための実用書として大いに役立つものと考えます。
 詳しくは、朝倉書店HP等をご参照ください。